福島原?

任期満了に伴う知事選(6月5日投開票)が19日告示される。3選を目指す現職の三村申吾(55)=自民、公明推薦▽民主党前県連幹事長の山内崇(56)=民主、国民新推薦▽共産公認の吉俣洋(37)の各氏の三つどもえの争いとなる公算が大きい。 salt lak…

マーカ?

迷いや恐れ、硬さはなかった。九州場所で連勝を63で止められ、初場所でも完敗した因縁の稀勢の里戦。「苦手意識? あるんでしょうね」と漏らした白鵬が、そんな思いごと土俵外に押し切るような相撲を見せた。 「良い相撲を取ることに専念した」。立った瞬…

遼、4?

俳優の児玉清さんを司会に迎えた名物クイズ番組「パネルクイズ アタック25」を放送している朝日放送は17日、児玉さんの訃報を受けて、いま児玉さんの代役を務めている同局の浦川泰幸アナウンサー(39)を司会者として同番組を継続する方向で検討してい…

ロッテ?

平田オリザ内閣官房参与による「汚染水放出は米の要請」発言について、18日に平田氏本人が、毎日新聞の取材に対して発言の撤回をしていたことがわかった。 問題となった発言は、平田氏が17日にソウル市で行った「震災と日本再生」についての講演の中で、「汚…

福島2?

パナソニックは2011年5月18日、ノートパソコン「レッツノート」シリーズ向けにピークシフト制御ユーティリティソフトの配布を発表した。5月27日から順次配布を開始する。ユーザーがあらかじめ設定した時間帯は、AC電源ではなくバッテリーで動作するように設…

円下落?

ソニーは、スマートフォン等のカメラで撮影した際、画面に通常の視覚では知ることができない情報や仮想的な物体などの付加情報を表示させることができる「拡張現実感(以下、「AR」)技術」において、2次元バーコード等のマーカーを必要とせず(マーカー…